人生なんて楽しけりゃイイに決まってんだろ

問答無用ですよ。

わざわざ考えるまでもない。

何十年も考え続けてきた結果、そういう結論にたどり着いたよ。

人生なんて、楽しけりゃそれでOKよ。

 

こんな記事を見つけた。

soar-world.com

 

神様がくれたギフトだ、って言い切ってる。

突き抜けてる。

すごい。

 

“俺さ、最近彼女ができて!超ハッピーなんだよね!!”

弾けるような笑顔からは「人生をめいいっぱい楽しんでやる!」そんな溢れんばかりのエネルギーを感じました。

 

そうなんだよね。

人生をめいいっぱい楽しんでやる!

この気持ちだよね。

 

全力で、楽しい人生をつかみ取りに行く。

「何が何でも人生を楽しむんだ!」

っていう覚悟と決意。

 

グダグダ言ってても何も始まらないんだよね。

あれこれ悩んでも、結局、同じことの繰り返し。

ただの堂々巡りだ。

 

そこから動かず、同じ場所で、ただ悩み続ける。

そのぬるま湯に、人は慣れてしまう。

 

たとえその先に明るい未来なんて無くても、変化を恐れて、その場から離れられなくなる。

「悩み続ける日々」がルーティンに組み込まれてしまう。

 

そこから抜け出すためには、覚悟を決めて、行動するしかない。

やるしかない。

思考よりも行動だ。

 

人生を楽しむこと。

全力で。