
ハリルジャパンが今さら今野を招集「俺に何ができるんですか」by今野

いや~ハリル、意味分かんねぇわ…。

何がしたいんだか。

ってか、招集された今野選手本人

「年齢が上だからって何をしたらいいのか。急に能力は変わらないし」

って疑問を呈しているし。

 

今野が困惑してるじゃねぇか。どうしてくれるんだ!?ハリル!!

今野本人が困ってるっていう、意味不明な状況になっちゃったよ。

 

G大阪MF今野泰幸(34)が17日、予想外の日本代表入りに困惑の表情を見せた。

15年5月以来、約1年10か月ぶりの代表復帰に

「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」

と何度も首をかしげた。

UAEでのアウェー戦に向け、ハリルホジッチ監督は「経験」を選考理由に挙げたが、今野は

「俺が(中東を)知り尽くしてると思います? 分からない」

最年長として期待される精神的支柱の役割にも

「年齢が上だからって何をしたらいいのか。急に能力は変わらないし」

と自虐的セリフを連発した。

【G大阪】今野、ハリルジャパン入りに困惑「何ができるか分からない」 : スポーツ報知

 

これ、何が起きてるんだろうか。

どうしたいの。

今野はベンチ要員なのか?

何なのコレ。

試合で使うの?

ただね。

いざ、試合に出るとなったら、今野はやると思うけどね。

 

それにしても、もうさ、全盛期を過ぎた選手を多く招集してるのが解せないんだよ。

将来を見据えてない。

世代交代に逆行してる。

ロシアW杯以降の事を少しでも考えているんだろうか。

まぁ、確実に一ミリも考えてないだろうな。

そんな先の事を考える余裕はないだろう。

目先のことだけ。

 

ただね。

今野はやるだろうな。逆に。

 

 

ハリルの人選が謎なんだよな…。「ハリル、選手を見る目ない説」を提唱したい。

かにゴールキーパーの川島も呼ばれてるからね。

なんなの。

ハリルの脳内はどうなってんの。

 

川島の衰えは、一時的なものだってのか?

また復調してるってこと、あんの?

経験値に期待?

え?

試合で使うの?

まさか。

ベンチの盛り上げ役って事だと思うんだけど…。

 

う~~む…。

 

若手に経験を積ませる、みたいな余裕は無くなった、ってことなのかね。

いきなり大島を先発させて大失敗したことがトラウマになってんのか?

gattolibero.hatenablog.com

超絶大事な試合で大島をA代表デビューさせて失敗した時に

「ハリルの選手選考って、めちゃめちゃ信用できないな~」って心底思ったんだけど、今回も、微妙だなぁ~…。

あの試合、オレの中では、ボランチの序列は、招集されたメンバー内では大島は4番手とか5番手くらいのイメージだったから、いきなりスタメンだってことで「何っ!?」って思ったんだけど、やっぱハリル本人もミスったな…って思ったはず。

(実際に大島はその後ハリルに呼ばれてない。ハリルは育成の意味で大島を使った意識は無かっただろう)

 

意味分かんないなぁ~。

解せぬ~~~~。

 

解せぬ~~。

 

 

正~~~直な話、ここ20年くらいで、今が一番、日本代表がつまらないんじゃないだろうか。

 

アギーレを呼んだあたりから、歯車が狂いだしたよなぁ…。

アギーレの「選手を見る目」も、そうとう酷かったけど、ハリルもなぁ…。

(アギーレが発掘して代表に呼んだ選手はその後、鳴かず飛ばず

う~~ん……。

そういえばアギーレの裁判、どうなったんだろうな。八百長疑惑。

今頃、刑務所に入ってんのかな?

 

まぁ、アギーレが中途半端なところでいなくなっちゃって、監督の後釜を見つけるのも大変だったんだろうけど…それで妥協してハリルかぁ…。

う~~む…。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

う~~む…。

 

もうこうなったら、南アフリカ大会の岡田ジャパンの再現を期待するしかない。

 

W杯直前までチーム状態が最悪。勝てない。

やけくそ。本番では、練習でもやったことが無い戦術で挑む

激ハマり。快進撃。

・・・・・・

という夢の再現を期待。

 

 

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選(23日・UAE戦、28日・タイ戦)に臨む日本代表

■GK
西川周作浦和レッズ
川島永嗣FCメス/フランス)
林彰洋FC東京

 

■DF
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
酒井高徳ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)
槙野智章浦和レッズ

吉田麻也サウサンプトンイングランド
森重真人FC東京
昌子源鹿島アントラーズ
植田直通鹿島アントラーズ

 

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪
今野泰幸ガンバ大阪
高萩洋次郎FC東京
倉田秋ガンバ大阪
香川真司ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣セレッソ大阪

 

■FW
本田圭佑ミラン/イタリア)
浅野拓磨シュトゥットガルト/ドイツ)
原口元気ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
宇佐美貴史アウクスブルク/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド
久保裕也(ヘント/ベルギー) 

 

 

取りあえず今回は多くは期待しない。内容も問わない。勝ってくれ。それだけ。

まとめ。

どんなに内容がクソだろうと、とにかく泥臭く勝っていただきたい。

中東の笛」的な事もあるしねぇ…。

今回は、綺麗ごと言ってる場合じゃない。

勝てばそれでOKっす。

 

なんか、ネガティブな感じになっちゃったな。

今野的な。

最後に、今回、楽しみな選手を挙げておこう。

 

今回は出場しないかもしれないけど期待したい。

ロシアW杯以降の話も含めて。

昌子源鹿島アントラーズ

植田直通鹿島アントラーズ

久保裕也(ヘント/ベルギー)

 

ハリルの次は、誰が監督になるのかな~。ワクワク。