正直な話、次は侍ジャパン、負けちゃうと思うんだよね…。

さて。チラシの裏

決勝ラウンドの相手は、プエルトリコになるのかドミニカ共和国になるのか。

どっちかだと思うんだけど…。

 

速報によるとアメリカがベネズエラに勝ったらしい。

う~ん…アメリカの可能性もあるのかなぁ…。

まぁいずれにしても、厳しい相手ですよ。

 

しょ~~じきな話、日本、負けちゃうような気がしてんだよね。

もちろん、心情的には勝ってほしいんだけどさ。

ただ、私情を挟まずに、ニュートラルな目線で見た時に、ちょっと厳しいと思うんだよね…。

 

だから、逆に言うと、もしも日本が勝ったら、泣くほど感動すると思う。

大騒ぎすると思う。

 

個人的には、弱い相手が強い相手を倒すっていうシチュエーション、大好きだからさ。

この場合、弱い相手ってのが日本だから。

メジャーリーガーほぼ抜きで戦うわけだから。

このハンデはきつい。

 

例えば、ダルビッシュレベルでも、なかなか勝つのは難しい相手と、あと2試合戦わないとダメなわけだから。

これはキツイよ~…。

 

今の日本の投手陣で、ドミニカとか、プエルトリコの打線を抑えきれるかな…?

う~~ん…怖い。

想像しただけで怖い。

 

だからこそ、勝ってほしい。

侍ジャパン

 

順当にいけば負けると思う。

だがしかし、心情的には勝ってほしい。

歴史に残る奇跡を見せてほしい。

たのむ。