読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グズグズ言いたくなったら動け。

人生を悲観して、ああだこうだとネガティヴなことを言いたくなった時には、まず、考えることをいったん辞める。

仕切り直す。立て直す。

 

グダグダ言ったって、事態は何も好転しないんだよね。

むしろ、悪くなる一方。

 

それでも人は、グダグダ言ってしまう。

行動するよりもグダグダ言うことの方が断然、ラクだから。

ラクな方へ逃げてしまう。

 

 

ネガティブな思考にズッポリと肩まで浸かっちゃってる人は、とりあえずこの記事読め。簡単に抜け出せるから。

gattolibero.hatenablog.com

抜け出せない人は100回読め。

一日一回読んで、刷り込め。

己の血や肉になるまで、何度も読め。

ついでに拡散しろ。同じ苦しみを味わっている誰かに教えてやってくれ。

 

とにかくね、くだらないことで悩んでる人は、脳みそばっかり使ってて、体を使ってないのよ。

頭でっかちになってる。

 

「行動」ですよ、行動。

 

筋トレでも、ヨガでも、ジョギングでもいい。

マインドフルネスでも、散歩でも、全力疾走でもいい。

動きなさいよ。

 

逆にちょっと聞いてみたい。

悩んでる人に聞いてみたい。

「お前、動いてないだろ?」って。

 

めちゃめちゃアグレッシヴに動き回ってるにもかかわらず、いつまでもクヨクヨとしてる人間なんていないから。

 

クヨクヨしてる奴は動いてないのよ。

動きが足りてないんだな。

動け動け。

 

 

最近、ちょっと考えてるんだけどさ、運動苦手な人は、どうすればいいかなって。

まぁ、筋肉を使うのが一番、手っ取り早いんだろうけど。

(なんかイイ感じのホルモンが分泌されるらしい)

 

それでさ、「掃除」するのがいいんじゃないか?

って気がしてるんだけど。

 

ちょっと外を走りたくないなぁ~って時は掃除する…みたいな。

 

スクワットするか、掃除する。

汗だくになるまでやる。

 

まぁ、なんでもいいのよ、とにかく。

 

グダグダとくだらない事ばかりを考えてしまう時は、意図的に、脳みそ使うのを辞める。

気持ちを切り替えるために「自己啓発本を読む」ってのは、結局、脳みそ使うことになるから、オススメしない。

意識して、体を使う。筋肉を使う。

 

 

インターネットばっかりやってちゃイカンですよ。

ヤバいな!って時には、腕立て、腹筋、背筋、スクワット。

バランスですよ、バランス。

 

 

体を鍛えると明らかに表情も変わりますからね。 

 

今年の夏までには、全裸で街を歩いていても「芸術作品」として許されるレベルまでビルドアップしてみたいと思います。(うそ)