ブックマーク数…約1900個 ⇒ 3個

今、ちらっと見かけたんだけど。

盛大にバズった、とある人の記事に1900個近いブックマークが付いてたんだけどさ。

その人が次に書いた記事にはブクマ、3個しか付いてなかった。

なにこれ。健全。

健全にもほどがある。

 

もうちょっと、余韻とか無かったのかな。

一気に読者数も250人くらい増えてるから、例えばその中の1割、25人くらいでも、なんというかな、ご祝儀的に次の記事にもブクマ付けるとか、そういうことってありそうだと思ったんだけど。

実際には、そういうの、ないんだな…。

 

記事を書いている「ブログの中の人」に興味を持っている、「ファン的な読者」ならば、記事の内容に関係なくブクマをつけるってこともあると思うんだけど、

その記事、そのバズったエントリーのみを評価する意味でのブクマであれば、次にリリースしたエントリーにはほとんど影響を及ぼさない…って感じなのかなぁ。

 

一夜にして人気ブロガーに…!!

みたいな事にはならん、というわけだ。

 

地道にコツコツですなぁ~。