
「全てのブロガーは最終的には互助る」という法則を発見した。

【チラシの裏】

エントロピー増大の法則と何か関係あるのかも知れないし、関係ないのかも知れない。

っていうか、超どうでもいいエントリーだから、読むなら自己責任で。

 

前途有望な若人たちが、喜びに胸を張り、はてな村の門をくぐる。

ブロガーとしての第一歩を踏み出す。

「大学生が読むべきマンガ100選」的なクソ記事をリリース。

全然つまらない。

本人は面白いと思い込んでる。

ブクマ付かない。

社会全体を逆恨みする。

世界全体を呪う。

アクセス数も伸びないし、収益もさっぱり。

アホくさくて、ブログなんてやってられない。

ブログなんて辞~~めた!

結果的に新規参入組の9割が死滅。

生き残ったわずか数名のブロガーたち。

顔を見合わせて、無言でうなずく。

同期の中で生き残ったのは…俺たちだけだな…。

みんな死んじまった…。

謎の仲間意識。

そんなこんなで、生存者たちは、魂レベルで繋がっていく。

生き残ったブロガーたちは修羅場をくぐり抜けてきた数少ない生き証人なのだ。

ブロガーの99%が死亡

1%の生き残りは、みんな友だち!

互助会結成!

 

エントロピーの法則と何か関係があるのか知らないけど、宇宙レベルで考えてみると、こういう結論に達しました。

 

46億年後の未来、生き残ったブロガーは全員が顔見知り、そして互助る!

 

以上!

 

(クレームは一切、受け付けない。)