
インターネット中毒に気をつけたい。

【チラシの裏】

インターネットは中毒になるから気をつけたい。

っていうか、すでに中毒か。

ヤバいな。

 

今後は、もっと意識して、ネットと距離を置こうと思う。

ヒマさえあれば、ネットを見てる…みたいな事にはならないようにしたい。

 

今、やりたいと思っているのが、ストレッチとか、瞑想。

マインドフルネス?とかいう、宗教色のない瞑想ね。

 

こういう趣味なら、たとえのめり込んだとしても、健康を害することはないし、おカネもかからない。

 

少しずつ、じわじわと、生活習慣を変えていきたい。

無理せず、焦らず、マイペースで。

 

3歩進んで2歩下がるくらいのペースで。

 

できるだけ、いろんなものを捨てていきたい。身軽になりたい。

まだまだモノが多過ぎる。

やらなければならないことが多過ぎる。

 

理想の生活は

「今日やるべきことが何もない」

という状況だ。

 

何かをやってもいいし、何もやらなくてもいい。

そんな毎日の中に身を置くことができれば理想的だ。

 

もっと身軽になりたい。

もっと自由になりたい。

 

軽やかに。

ただ、楽しく生きる。

 

求めない。

ありのままで生きる。