
内容の薄い記事にたくさん反応をもらって、逆に申し訳なくなった…。

昨日、メインのブログの方に、かなりどうでもいい内容のエントリーをあげた。

正直に言うと、昨日はあんまり気合が入らなくて、なんとなく、適当に書けるような題材でいこうと思ったわけ。

そしたら、申し訳ないくらい、ブックマークがついてて。

嬉しい反面、ちょっと罪悪感…。

 

ブログって、一生懸命書いた記事の方が読まれない、みたいな事もあるよね。

マーフィーの法則的な。

自分の場合は割と、ちゃんと時間をかけて、苦労して書いた記事の方が読んでもらえることが多いような気がするけど、

「めちゃめちゃ頑張って書いたのに読まれない…」みたいな話もたまに聞きます。

確かに、そういうのは、あるっちゃある。

 

自分の場合、是非、読んでほしい!という内容ほど、題材が重たいので、敬遠されるんじゃないかと思う。

反対に、適当に書いた記事は、ツッコミどころが満載になるので、必然的にブックマークがいっぱい付いて、炎上するのではないか?

という気がする。

 

ともあれ。

 

メインブログの昨日のエントリーにブックマークをつけてくれたみなさん、には、ホント、感謝です。

ありがとうございました!

 

gattolibero.hatenablog.com