染谷昌利さんの『ブログ飯』無料で全部読めるってよ(5月7日まで)

ゴールデンウィーク特別企画だそうで。

明日(5月7日)まで無料で全部読めるそうです。

この本の紹介、よく見かけますよね、

染谷昌利さんの『ブログ飯』。

ここから無料で読めます。5月7日まで。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 - インプレスブックス

テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。 自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。著者は人気ブログ「Xperia非公式マニュアル」を運営し、Google AdSenseの成功事例としても取り上げられたプロブロガー。ネットで集客して収益に結びつけるまでの道のりを体系的に学べる一冊です

 

 

今、読んでおります。

こんな感じのことが書いてありました。(ザックリ)

118ページあたりかな。

 

普通の人とは視点が違う、あるいは、人とは違う経験をしてきた者は、その人自身が唯一無二の存在と化しているので、結果的に普通に書いてるだけでも面白い文章になる。

アーティストも同じ。彼らは自分の感性をそのまま表現するだけで世界から認められるから、アーティストでいられる。

 

ふむ…。

やはりそうか。

どこのコミュニティにも所属できずに、ずっと孤独だった者は、ブログを書くべきだろう。

その人生経験が武器になるのだ。

誰からも受け入れられず、絶望の淵で這いずり回っていた暗い過去が、すべて財産になるのだ。

普通の人として生きられなかった黒歴史が、ブログを書くことで光り輝くのだ。

 

普通ではない視点、普通ではない生活、普通ではない人生。

それがそのまま武器になる。

 

やった。

大逆転だ。

 

gattolibero.hatenablog.com