【THEチラ裏】ツイッターの新アカウント(地獄系)の話とか。イヌとネコの話とか。

チラシの裏。前回の続きです。

ツイッターアカウントとブログを分離しました。

今のところ、吉とも凶とも出ておりませんが、まぁいいでしょう。

悩んでるくらいなら、ドーンと行ってしまった方が気持ちが楽になりますから。

失敗したって死ぬわけじゃないし。

 

ツイッターツイッターで独立して運営していく。のちのち、はてな以外のブログと連携する予定。

今までのツイッターアカウントは、とりあえずはてなブログとの連携を解消しました。

これね。

ネコ師匠 (@nekomasterTW) | Twitter

短い間でしたが、はてなのみなさん、ありがとうございました。

 

ということで、はてなブログ用にツイッターの新アカウント作りました。

ただね、

もういろいろとやろうとし過ぎて、全然、手が回らない可能性が高いです。

遊民学園もありますしね。

ということで、基本的には新しいツイッターは放置プレーでしょうね。

時々ブックマークと連携して更新情報とかつぶやくくらいで。

それ以外は活動しないっていうかできない可能性高いんで、フォローしてね!とは言いません。フォロー返しとかもできないと思うし。

 

一応報告。

はてな用のツイッター新アカウントはこちら。クソですよ、クソ。

自由ネコbot (@gattoliberoTW) | Twitter

 

なぜか「bot」という前提でやっていきます。

たとえば、こんな感じでつぶやきます。

地獄ですよ、地獄。

地獄アカウント。

 

 

地獄アカウントの話だけだとあまりにも虚しいんで、もうちょっと違うことも書きましょうかね。

さっきさ、ちょっといろいろ調べてたんですけどね、非常に興味深いデータを発見しまして。

ちょっと古いアンケート調査の結果なんですけどね。2012年だから5年前か。

動物・ペットについてのアンケート・ランキング : 何でも調査団(@niftyニュース)

 

「イヌ派VSネコ派」みたいな話でさ、

イヌ派の言い分が、なんつ~かな、ものすごく日本的だなって気がしたわけですよ。

 

イヌが好きな理由第1位は

「忠実・誠実・従順」

 

ネコが苦手な理由第1位は

「自由・自分勝手・気まぐれ」

 

う~~む……。

 

なんつ~~かな、「社畜」とか「奴隷」とか「過労死」とか「ブラック企業」とかに繋がっていく価値観のような気がしないでもない。

 

ようするに

「従順であること」に大きな価値を見出し

「気まぐれとか、自分勝手は許さない」という風潮?

 

ちなみに、ネコ派は

「自由・自分勝手・気まぐれ」を

ネコが好きな理由の第2位に挙げています。

ネコの魅力、良さだと考えている。

自由に振る舞うことをマイナスではなくプラスと捉えているんですよね。

イヌ派とは逆です。

 

犬派は犬の「従順なところ」が好きで、猫派は犬の「従順なところ」がイヤなんですね。

猫の「自由でマイペースなところ」も同様で、長所が人によってはそのまま短所になる、と。まあ人間も一緒ですかね。
調査団編集部:ナベカヅ情報分析官

 

 

おそらく、ブラック企業の偉い人たちは、ほぼ確実にイヌ派なんじゃないでしょうか。

 

そして、今のご時世、どんどんネコ派が増えている、という事実も興味深いですね。

(確かイヌ派の数を追い抜いたんだよね。詳しくは各自で検索してくれ)

 

こんな社会、まっぴらだ!

「会社の犬」として心身がボロボロなるまで働くなんて間違ってる!!

もっと自由にマイペースで生きたい!猫のように生きたっていいじゃないか!!

 

そういう魂の叫び的な何かが、現代の日本人の多くをネコ派に改宗させているのかも知れません。

信じるか信じないかはあなた次第です。