【チラシの裏】

週7で予定が何も入っていないのが理想。

もしかすると、一般人は、予定が何もないと不安になるのかも知れないけれど、私の場合は予定が入っていると非常に憂鬱になる。 だいたい、予定日(Xデー)の1週間前くらいからそわそわして、平常心ではいられなくなる。

まるで古内東子のように逃げたくなる。

こんばんは。古内東子(ふるうち とうこ)です。 ウソです。 本当は余生を持てあました初老のおっさんです。

乙武ちゃん

いいなぁ。やりまくりかよ。

楽屋みたいな場が欲しかった

なんとなくだけど。 芸人さんに例えてみる。

ブックマーク数…約1900個 ⇒ 3個

今、ちらっと見かけたんだけど。 盛大にバズった、とある人の記事に1900個近いブックマークが付いてたんだけどさ。 その人が次に書いた記事にはブクマ、3個しか付いてなかった。 なにこれ。健全。 健全にもほどがある。

人気者になるとか、無理。

冷静に考えてみたら、自分が多数派だったことなんて、一度もなかったような気がする。 ちょっと大げさか。

理想を言えば「ロッキー」のようなブログにしたい。

映画評論家の町山智浩さんが、「人生に迷った時に役立つ映画」として、4作品を挙げている。

「全てのブロガーは最終的には互助る」という法則を発見した。

エントロピー増大の法則と何か関係あるのかも知れないし、関係ないのかも知れない。 っていうか、超どうでもいいエントリーだから、読むなら自己責任で。

借り物の人生訓なんて何の役にも立たない。

自己啓発本やライフハック系のサイトから拾ってきたような人生訓や処世術なんて、本当の逆境の中では、何の支えにもならない。 汗もかかず、手を汚さず、一滴の涙も流さずに手に入れた「借り物の答え」なんて、実に脆いものだ。 人生の逆風にさらされた時に…

「ブログの更新」と「筋トレ」はよく似ている。

あ~。ブログ書くのめんどくせ~。 …ってなってる。 一度さぼると、サボり癖が付いちゃって、ヤバいね。 筋トレとよく似ているような気がする。

100円ショップ「キャンドゥ」の社長が孤独死(発見時は死後2週間経過)

ふと思い出して調べてみた。 確かキャンドゥの社長って、孤独死だったはず。 現役の社長が2週間も会社に顔を出さず、連絡も無しで、誰も気づかなかったんだろうか? こんなことってあるのだろうか。

どうでもいいことを書いてアクセス数を稼げたら最高。

全然意味のないことを、まるでつぶやくようにして書き綴って、それが誰かの元に届くなんて最高。

何に対しても興味が持てないのはハンデか?

ふと思った。 いろんなことに興味を持っている人の方が、人生が楽しいんじゃないか? 実際、どうなのか分からんけど。

はてなブックマークを大量に稼ぐ方法。

いまさら。 もうすでに、みんな分かってると思うんだけどね。

インターネット中毒に気をつけたい。

インターネットは中毒になるから気をつけたい。 っていうか、すでに中毒か。 ヤバいな。

ヨーロッパの移民問題。関連記事のリンクいろいろ。

移民の問題。 いずれ、記事を書くことになると思う。 関連記事をピックアップ。

「イスラム系移民流入を停止するべき?」欧州10カ国平均で55%が「停止すべき」

いよいよこんな時代になったか。 欧州(ヨーロッパ)10カ国の国民にアンケート。 イスラム系移民を受け入れるべきではない、という考え方が約半数、あるいはそれ以上という結果。

内容の薄い記事にたくさん反応をもらって、逆に申し訳なくなった…。

昨日、メインのブログの方に、かなりどうでもいい内容のエントリーをあげた。 正直に言うと、昨日はあんまり気合が入らなくて、なんとなく、適当に書けるような題材でいこうと思ったわけ。 そしたら、申し訳ないくらい、ブックマークがついてて。 嬉しい反面…

読めないブログがある。

自分のブログを読んでくれた人が、ブログを書いていた場合、当然それが、どんなブログなのかは気になる。 お互いに、共感できる「何か」がある可能性が高いからだ。 しかし、自分に「共感する力」が無いのか、イマイチ、ピンと来ない事が多い。 正直な話、ち…

清水富美加さんが出家のため芸能界を電撃引退する件。

女優の清水富美加さんが、出家するために、事実上の芸能界引退を決めたらしい。 今後は宗教活動に専念するのかな。 教団の広告塔、というポジションにでもなるのだろうか。 詳しいことは知らない。 個人的には、いいと思う。 どう生きようと本人の自由だ。

人生なんて楽しけりゃイイに決まってんだろ

問答無用ですよ。 わざわざ考えるまでもない。 何十年も考え続けてきた結果、そういう結論にたどり着いたよ。 人生なんて、楽しけりゃそれでOKよ。

アスカはアドセンスを貼らない

アスカは、はてなブログを書いている。 しかも「はてなプロ」だ。有料版だ。 ちゃんと、毎月いくらか支払っているということだ。 いや、賢明なアスカのことだから、きっと2年分一括で支払っているかもしれない。